- FOTO BLOG -
Give Me.

ネオン

 

今年も春が来て、うちの職場にも新卒がきます。

見た感じ、高校生か中学生かというくらい幼い。

新鮮な証拠です。

 

自分が14連勤真っ只中ですが、そんなブラックなのは見せれないデス。

どんな仕事でも楽なのはないけど、楽しみたいですね。

せっかく選んでくれたなら、長続きするように大事にしたいです。

 

そのためにまずGive Me FRESH , BEER , and BIG LOVE !!

DIARY comments(0) -
出会い別れの季節。

梅

 

出会い別れの季節、いろんなことに感謝。

涙に鼻水に、ときどきくしゃみが止まらない。

 

花粉症デス。

 

一昨年までは関係ないし、花粉症の気持ちもわからなかったけど

昨年くらいからどうもこの時季は目や鼻に違和感。

風邪もひかないくらいだったのに、花粉症に出会ってしまいました。

 

外にいて自転車のってるときは痒みとかムズムズ感ないのに、屋内に入るなり症状が。

出勤したら、まず鼻をかんでから仕事が始まります。

花粉症とは別れたい。

 

まもなく春。

DIARY comments(2) -
ステージ。

大桟橋

 

休日出勤×2日。

たまの連休もミーティングで休みでも時間が持っていかれるブラック感。

 

今日のミーティングで仲間を守りたいのに”上”にも同じフロアの人にもいらだち。

どうしてそうなっちゃうかなーと思う場面ばっかり。

僕はあーだこーだ言わせてもらうけど、仕事には本気で向き合いたいし、みんなで楽しく働きたいだけ。

真面目にやってるのがばかばかしく感じるこの頃。

明日からはちゃんとやりましょう。

 

プライベートでは名駅の時計台で待ち合わせてからの飲みデート。

素敵なひとと、ただただ楽しんだ夢のような時間でした。

あのお店もほかのお店も、また飲みに行きましょう。

DIARY comments(0) -
3月9日。

河津桜

 

瞳を閉じればあなたが

まぶたのうらにいることで

どれほど強くなれたでしょう

あなたにとって私もそうでありたい

 

3月9日、レミオロメンを聞きたくなりますが、Thank youの日でもあるようで、

今日は休みでぼっちでしたが「ありがとう」は尽きず。

自転車乗ってても道を譲ってもらったり、レジで丁寧に対応してもらったり。

 

いろいろな「ありがとう」を歌った曲はいっぱいあるけど、

シクラメンの『ありがとう』とそのイントロの『感謝の気持ちを伝えるその前に』がベストかな。

日中はモーニング娘。の『ハッピーサマーウエディング』が脳内BGMで流れてましたが...

どちらもウエディングソングだけどどっちも良きよき。

 

春が来た。

DIARY comments(0) -
華金。
シカ

 

今日は華金のなかの華金、プレミアムフライデー。

 

午後3時に帰れるなんて、シフト制の仕事とかサービス業には夢のようなお国の取り組み。

まして今晩から旅行なんて夢のまた夢、土日も仕事です。

 

そんな今日は、このシカのように職場からビアを願ってました。

月1回なんだし、祝日も盆正月もないんだから給料に反映させてくれてもいいのにね。

看護、介護、保育は準公務員扱いにしておくれ。

ブラックカントリー、ブラックカンパニー。

 

ちょっと真面目な日記になりましたが、個人的な春闘はエンドレス。

で、月末はいつぐらいぶりかの3連休。

連休があるだけありがたやと思っておこう。

DIARY comments(0) -
| 1/7 | >>